FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ引っ越しのおしらせ。新しいブログ「ダイエットより薄毛ケア」をよろしく!

ご訪問いただきありがとうございます。
さてこの「彼女のダイエット方法はうまくゆくのか」ブログですが引っ越しをいたしました。
めんどうですが引っ越し先でご覧ください。

タイトルも新しく「ダイエットより薄毛ケア」 としました。

このサイトは、http://fine5.biz/ に引っ越しました。

This site has been permanently moved to http://fine5.biz/


彼女のダイエット状況ですが、どうやら成功してくびれが戻ってきました。
大食いをやめて小食にしたら昔の体型に戻りました。
食べる楽しみがなくなったので、それが辛いと申しておりました。

今後も新しくなったブログ「ダイエットより薄毛ケア」 をどうぞよろしくお願いします。
himehazu
2017年10月
スポンサーサイト

ダイエットによる家計への貢献

こんなのもあります。




筆者が4カ月で15kgのダイエットに成功した話は何度か紹介させていただきましたが、4ヵ月経過した今もリバウンドすることなく維持しています。

今回はどうしてうまくいったかということよりも、ダイエットによって家計にどれだけプラスになっているかについてご紹介したいと思います。

医療費負担の激減
ダイエット実施前、筆者は腰痛がひどく当初は健康保険適用の整形外科に定期的に通って機械によって痛みを和らげたり、腰回りをほぐしたりする措置を施していました。

こちらは1日数百円程度ですが、薬を服用するわけでも注射によって体内に直接働きかけるわけでもないので、継続通院が必要でした。

1回30分でも2日に1度行けば、ざっくり1か月で8回、時間で240分=4時間、負担額にして3,000円ほどになります。それでも辛い時は、保険適用外の整体師によるマッサージ治療を整骨院で受けていました。

これは1回90分、金額で3,500円です。これを月に3回受ければ、10,500円の金額的負担、時間は270分。合計で14,500円、510分=8.5時間を費やしていました。これがダイエット実施後、ゼロになりました。

食費もマイナス
食費については、以前は何かというと理由をつけて甘いスイーツを買って帰るのが自分へのご褒美となっていました。

これもデパ地下で話題の新作だとケーキ1個でも500~800円。せっかくだから1個ではなく2個、3個と買えば1,500円~2,000円。これを10日に1度の頻度で継続すると1か月4,500円~6,000円です。

その他目新しいからといって総菜パンを購入すれば1個高いものでは300円。これを5個で1,500円。何だかんだ通常の食材にまったく関係ない嗜好品で10,000円の出費を重ねていましたがこれもなくなりました。

被服費負担も軽減で合わせて50,000円も支出減に貢献
被服費は、大は小を兼ねるで、大幅なサイズダウンが実現しても、室内着はあえて買い替える必要はありません。

外出用も、以前ですと、購入する店が限られていて女性もののラージサイズはどうしても割高でしたが、これも今はサイズをさほど気にせずに購入することができますので、「価格重視」と決めれば金額を抑えることができるようになりました。

被服費は毎月かかるものではありませんので、列挙して示すのは難しいですが、1か月あたり5,000円は軽減できていると思います。これら合せると35,000円となり、ダイエットによるうれしい副産物が実感できています。



Text:柴沼 直美(しばぬま なおみ)
1級ファイナンシャル・プランニング技能士、CFP(R)認定者
日本証券アナリスト協会検定会員、社会保険労務士
MBA(ファイナンス)、キャリアコンサルタント、キャリプリ&マネー代表

ファイナンシャルフィールド編集部


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171003-00010005-ffield-bus_all
※この記事の著作権は配信元に帰属します



ご訪問感謝します。

はなしゃん 薄毛予防にどうぞ。




家電で快進撃 アイリスオーヤマ、新炊飯器を発売

訪問感謝です。




アイリスオーヤマは9月21日、炊飯器2機種を10月14日に発売すると発表した。2015年に米家電事業に参入後、低価格路線を展開して急速にシェアを伸ばしてきた。新製品の価格は2万円台後半~3万円台前半とやや高価だが、多機能なのが特徴。食生活の多様化や健康志向の高まりに対応する機種をそろえ、家電事業をさらに拡大する。



 発売するのは「銘柄炊き 圧力IHジャー炊飯器 5.5合」(税別2万9800円)と、「銘柄量り炊き IHジャー炊飯器 3合」(同3万2800円)。ともに1人~2人暮らしの少人数世帯を想定し、全国の家電量販店などで販売する。17年度の出荷目標は前者が10万台、後者が8万台。

●料理に応じて最適な炊き方を

 銘柄炊き 圧力IHジャー炊飯器 5.5合は、料理や食べ方に応じて加熱工程や加圧時間を調整する「こだわり炊き分けモード」を搭載する。

 具体的には、(1)米を握った際も味が落ちないよう、粒立ちがよくほぐれやすく炊き上げる「おむすびモード」、(2)冷凍保存を想定し、解凍後に固くならないよう柔らかく炊き上げる「冷凍ご飯モード」、(3)つゆを吸ってもふやけないよう固めに炊き上げる「どんぶりモード」――など5通りの炊き方ができる。

 圧力と加熱工程の調整によって、米に含まれる食物繊維の一種「レジスタントスターチ」の量を通常の約2倍にする「食物繊維米モード」も備える。食物繊維米は腸内環境を整え、便秘解消などに効果的という。

 釜に入れた米の銘柄に応じて最適な火力・圧力で炊き上げる「銘柄炊き」機能も備える。「こしひかり」「あきたこまち」「ひとめぼれ」など32銘柄に対応する。

●お米のカロリーを算出 ダイエットの心強い味方に

 銘柄量り炊き IHジャー炊飯器 3合は、16年9月発売の同名製品をリニューアル。ご飯・玄米・おかゆをよそった際に、重さを基にカロリーを算出し、液晶画面に表示する機能を新たに追加した。食事制限をしている人や体形を維持したい人の需要を見込む。

 米の銘柄に応じて水量を自動調整し、最適な火力・加熱時間で炊き上げる「量り炊き」機能も旧製品から強化し、新たに「なすひかり」「おいでまい」「晴天の霹靂(へきれき)」――など9銘柄に対応。計40銘柄の炊き分けが可能となった。

 本体は分離式になっており、下部はIH調理器としても利用できる。

 アイリスオーヤマ 家電開発部の原英克 統括マネジャーは「新製品の開発に向け、他社製品も含めて1万円以下のマイコン炊飯器から10万円超の高級IH炊飯器まで、さまざまな機種をそろえて炊飯実験を行った。その結果、人々は必ずしも高価な炊飯器で炊いた米をおいしいと感じるとは限らなかった」と明かす。

 「そこで、米や料理の特徴に合わせた炊飯ができる機能を拡充し、ブランド米を簡単においしく食べられるよう工夫した」(原統括マネジャー)という。

 10月下旬からテレビCMを放映し、認知度向上を図っていく。中核事業に位置付ける米家電事業の成長によって、17年12月期の家電事業全体の売上高は前期比約50%増の730億円を見込む。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170921-00000095-zdn_mkt-bus_all
※この記事の著作権は配信元に帰属します





お読みいただきありがとうございます。


はなしゃん 薄毛予防にどうぞ。

テレ東・福田アナ、顎骨折の完治アピール…極太エビフライをがぶり

ようこそおいでくださいました。




テレビ東京の福田典子アナ(26)が17日放送のテレ東系「モヤモヤさまぁ~ず2」(日曜・後6時30分)で、あご骨折からの回復をアピールした。



 同番組のアシスタントを務める福田アナは、7月に「駅前で雨の日にすっ転びまして」あごから“着地”し大流血。救急搬送されボルトで固定される手術を受けた。ボルトはすでに抜いてあるが、9月10日放送回では牛タンの堅い“タン先”をかみ切ることが出来なかった。

 この日は西新井大師付近を歩き、洋食店に入店。注文したミックスフライ定食には巨大エビフライ。大きく口を開けて豪快にかぶりつき、おいしそうに頬張った。「こういう食感のものを食べたくてしょうがなかったんでおいしいです」と衣ザクザクのエビフライに笑顔。あご骨折による流動食生活が1か月続いたため5キロの“けがの功名ダイエット”という副産物もあったが「体重はちょっと戻りつつあります。おなかいっぱい食べる感覚もうれしいなって思っちゃいます」と告白した。

 さまぁ~ず・三村マサカズ(50)は「チャイナドレスを着た回(9月3日)はネットでは“神回”て言われてる」と体重回復に難色。大竹一樹(49)は「日曜のあの時間ね、エッロいオヤジが見てんのよ。エッロいオヤジが見づらくなる」と、そろってスリム体形維持をリクエストした。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170917-00000207-sph-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します





お読みいただきありがとうございます。


はなしゃん 薄毛予防にどうぞ。

ポテチやアイスなどに乳酸菌入りの食品が増えている

こんなのもあります。




乳酸菌入りポテトチップスやアイスなど、身近な食品に乳酸菌を加えて健康促進をアピールする食品が続々と登場している。キリンホールディングス(HD)と森永乳業は今月、独自開発した乳酸菌を加えた商品の新ブランドを発表した。消費者の健康への関心が高まる中、各社は乳酸菌入り食品を新たな収益の柱に育てようとしている。

 キリンHDは1日、研究開発する「プラズマ乳酸菌」を使った新ブランド「iMUSE(イミューズ)」を発売した。磯崎功典社長は記者会見で「人口が減少して、ビールや飲料など『胃袋ビジネス』は厳しい状況だ。健康領域に徐々に軸足を移していく必要がある」と語った。乳酸菌関連事業で10年後に売上高230億円を目指す。

 乳酸菌は生菌と呼ばれる生きた乳酸菌が一般的だ。熱に弱いため、従来はヨーグルトなどチルド商品での提供が多かった。しかし、加熱処理した死菌のプラズマ乳酸菌は、無味無臭で粉末状に加工できるため、菓子や加工食品などドライ商品にも添加できる。

 キリンHDは乳酸菌入りの新商品を開発、販売するとともに、他社と連携した商品開発も進める方針で、その第1弾はカルビーと共同開発した「ぽいっと!ナッツソルト味」。10月2日から全国のコンビニ限定で販売し、健康的なスナック菓子のイメージ作りに一役買う。

 加熱処理した乳酸菌の企業向け販売では、森永乳業が一歩先を行く。「シールド乳酸菌」と呼ぶ独自素材の企業向け販売を14年から開始しており、これまでに永谷園のみそ汁、タカノフーズの納豆、日本製粉の冷凍パスタなど150超の企業で使用されている。

 森永乳業は今月1日、シールド乳酸菌を使った家庭向け商品の自社ブランド「乳酸菌と暮らそう」をスタート。初めて自社からシールド乳酸菌を配合したアイスクリーム「バニラ薫るシュガーコーン」など4品目を4日から順次発売した。1年間で30億円の売上高を目指す。

 消費者の健康意識の高まりを背景に、乳酸菌入りの食品市場は拡大傾向にある。TPCマーケティングリサーチの調べによると、ヨーグルトなどの発酵乳、飲料、健康食品を合わせた乳酸菌応用製品市場は5年間で1.3倍に成長、2016年は6541億円となる見込み。【今村茜】

 ◇乳酸菌

 糖分を養分にして乳酸を作る細菌の総称。自然界には300以上の種類があるとされる。ヨーグルトやチーズなど乳を原料とするもののほか、みそや漬物などの発酵食品にも含まれる。独特のすっぱさと風味は乳酸によるもの。人間の腸内にある細菌の中で健康維持に役立つ「善玉菌」の代表格で、定期的に摂取すると整腸機能や免疫力を高める効果があるとされる。

 ベビー用品大手のコンビは、加熱処理した乳酸菌を1997年から原料として企業向けに販売しているが、認知度はまだ低いという。ロッテは乳酸菌をチョコレートで包む独自技術を開発し、生菌を腸まで届ける「乳酸菌ショコラ」を2015年に販売、ヒット商品となった。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170912-00000073-mai-bus_all
※この記事の著作権は配信元に帰属します





ではまた。

はなしゃん

酵素ドリンクダイエット
プロフィール

himehazu

Author:himehazu
彼女のダイエット方法はうまくいくのかにようこそ!
ダイエットにまつわる情報を集めています。

美容・健康

最新記事
カテゴリ
最新コメント
酵素黒酢
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。