スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「スーパーミリオンヘアー」社長の“頭を張った”実演 ビフォーアフターがすごい

こんにちは。



薄毛の方にはなしゃん シャンプー




気になる部分に黒い粉を振りかけると、見違えるほどフサフサに――そんなCMを見たことがある方も多いかもしれない。ルアンのロングセラー商品「スーパーミリオンヘアー」だ。特殊加工された人工毛の繊維を振りかけると、髪に付着して薄毛をカバーするという商品で、1986年に製造開始。現在は世界70以上の国・地域で展開している。

【スーパーミリオンヘアーを使った社長】

 パーソナルギフトと雑貨の日本最大級の見本市「第84回東京インターナショナル ギフト・ショー」(9月6~8日、東京ビッグサイト)で、ルアンの阿部稔社長が体、もとい“頭を張って”スーパーミリオンヘアーの実演をしていた。椅子に座った阿部社長の頭に振りかけられていく黒い粉。見る見るうちに地肌が見えなくなっていき、社長の頭がフサフサに、しかし掃除機によって粉が吸い上げられると、たちまち元通りに……。

 インパクトの大きい実演に人は集まり、劇的なビフォー・アフターに歓声が上がっていた。実演の写真や動画をSNSにアップするとサンプルがもらえるキャンペーンなども行っており、カメラを向ける人も多い。

 なぜ社長自ら展示会で実演をするのか。SNSなどの普及に伴い、アピールのために始めたことなのか――と思いきや、ルアンの担当者によると「何十年も前から展示会での実演を行っています」という。社長がブースにいる際は社長が、いない場合は社員で交代しつつ、1日に200回以上の実演を行う。中にはブース来場者が「体験してみたい」と申し出ることや、「体験してみないか」と勧誘することもあるそうだ(実際、取材中にも男性が声をかけられていた)。

●実演にこだわる理由は?

 実演にこだわる理由は、スーパーミリオンヘアーのアピールポイントである「手軽に簡単にできる」を伝えるためと担当者は語る。

 「スーパーミリオンヘアーは、実際に使い方や効果を見て納得していただく商品です。文字よりも写真、写真よりも動画、動画よりも実演が効果があります。一番いいのは、お客さまに体験してもらうことです」

 スーパーミリオンヘアーの売り上げはここ数年は横ばいではあるものの、安定して伸びている。もともとは理容店や美容室での取り扱いだけだったが、ドラッグストアなどに卸し始めたことで急成長。テレビ通販やネット通販での取り扱いも拡大しているという。

 「基本的なコンセプトは変わりませんが、新商品も展開しています。実はスーパーミリオンヘアーの利用者の半分は女性。女性の髪に適した専用商品も開発しています。さまざまな販売チャンネルがありますが、女性はテレビショッピング通販での購入が多いですね」

 薄毛対策にはカツラや植毛などさまざまな選択肢があり、技術の進化によって新たな解決法も生まれているが、「1つの選択肢として選んでもらえています。リピーターが多いです」と国内では安定している。一方で、「今後成長していくためには、海外のお客さまに届けることを考えていきたい。現在も世界70の地域に展開していますが、まだまだ力が及んでいない。海外に力を入れたいですね」という


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170907-00000094-zdn_mkt-bus_all
※この記事の著作権は配信元に帰属します





感謝します。

はなしゃん 抜け毛対策シャンプー

スポンサーサイト

「太っているのは恥」と責めると肥満者の健康悪化、米大研究

訪問感謝です。




【記者:Rozina Sabur】

太っているのは恥だと批判して肥満者をダイエットさせようとしても逆効果で、むしろ心臓発作などのリスクを高めることになると警告する米ペンシルベニア大学(University of Pennsylvania)の研究チームの論文が医学誌「Obesity(肥満)」に掲載された。

 論文によれば、太った人の体形を嘲笑する「ファット・シェイミング」は肥満者たちに減量意欲を喚起させる効果があるとの考えは幻想で、つらい思いにさらされた太った人たちはかえってやけ食いに走り、心疾患や代謝障害のリスクが高まるという。

■批判は減量に逆効果
 
 研究チームはまず、減量治療薬の臨床試験に参加登録していた肥満者の成人のうち159人を対象に、うつ病と「体重による偏見の内面化」の度合いを測る質問調査を行った。その結果、自分は太っているから怠け者で魅力的でないなど自己否定的な回答をした被験者たちに「偏見の内面化」が見られた。

 さらに被験者たちにメタボリック症候群の検査に加え、心臓病や2型糖尿病など肥満関連疾患の危険因子となる中性脂肪値、血圧、胴囲の測定を行ったところ、自己否定感が強い人はそうでない人よりもメタボリック症候群の確率が3倍高く、中性脂肪の値も6倍高かった。

 研究を主導したペンシルベニア大のレベッカ・パール(Rebecca Pearl)助教は、太っているとの烙印(らくいん)は肥満の人たちが減量や健康改善に取り組む動機付けになるとの誤った認識が一般的になっていると指摘したうえで、研究結果はそれがまったく逆効果であることを示し、太っていることを恥だと思うと、運動を避けストレスから過食に走りがちになると語った。また、太っていることで偏見にあっているという自意識と、不健康さの目安となるメタボリック・シンドロームとの間に著しい相関性がみられたという。

 肥満を抱えた人たちは、怠惰で無能で容姿は悪く意志も弱いなどというレッテルを貼られ、太った体形を批判される。そうした「ネガティブな既成概念」を太った人たちが「内面化」すると心臓疾患や心臓発作、糖尿病のリスクが大きく上昇するという。また、こうしたリスク上昇と体格指数(BMI)やうつ病との間にも「はるかに高い」関連性がみられた。

 論文は、体形を嘲笑・批判する「ボディ・シェイミング」は「広くまん延するタイプの偏見」であり、ネット上のいじめや有名人の外見に対するバッシングといった形で職場や学校など至る所で目にするものだとしている。

■肥満を責める危険性を知るべき

 研究チームは、これまでの研究で肥満への偏見や既成概念にさらされると心身の健康が損なわれ、体内の炎症やストレスホルモン「コルチゾール」が増加することや、過食や運動不足に陥りやすくなることまでは分かっているとしたうえで、肥満のために「偏見の内面化」を抱えた人たちで心疾患や代謝障害のリスクが大きく上昇する要因を生物学や行動学的な面から解明するには、より大規模で長期的な研究が必要だと指摘している。

 論文共著者のトーマス・ワッデン(Thomas Wadden)氏は「肥満症の人たちを責めたりあざけったりすることは彼らを減量させるために効果的でないどころか、こうしたメッセージを彼らが差別的と受け取った場合は病気を誘発する可能性もあることを、医療関係者やメディア、そして一般の人たちも認識すべきだ」と訴えた。【翻訳編集】AFPBB News

「テレグラフ」とは:
1855年に創刊された「デイリー・テレグラフ」は英国を代表する朝刊紙で、1994年にはそのオンライン版「テレグラフ」を立ち上げました。
「UK Consumer Website of the Year」、「Digital Publisher of the Year」、「National Newspaper of the Year」、「Columnist of the Year」など、多くの受賞歴があります。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170205-00010000-clc_teleg-int
※この記事の著作権は配信元に帰属します





ご訪問ありがとう。


なぜ「油脂」は摂り過ぎても不足してもダメなのか

ようこそおいでくださいました。




体が冷えやすい、肌の調子が悪い、集中力がない、ストレスを感じやすいといった悩みはありませんか? こうした症状がある方は、油脂が不足しているのかもしれません。

 油脂は、私たちの細胞内で各機能がきちんと働くために必要な細胞膜の維持をサポートするほか、臓器の中で脳に最も多く存在し、その量は脳の質量の約65%にもなります。つまり、脂質のバランスが崩れると脳からの情報伝達がスムーズに行われなくなってしまいます。他にも、体温の維持、肌や髪の潤いに役立つため、健康と美容のためにも脂質は欠かせません。

 以前は「油脂はダイエットの敵」という悪いイメージもありましたが、最近では健康に役立つ種類もあると認知されてきました。今回は「油脂」の種類や効果的な摂り方についてお話しします。

● 油脂の種類を知り、週に3~4回は魚を食べよう

 油脂には様々な呼び方がありますが、一般的に「油」は大豆油や菜種油など植物性の常温で液体を指します。そして「脂」は牛脂、乳脂など動物性の常温で固体のものを指します。植物性の油脂に比べて動物性のものは酸化しにくく長期保存がしやすいという特徴があります。

 油脂は、動物性と植物性の2種類だけではなく「脂肪酸」によって更に細かく分類されています。

 まず、脂肪酸は大まかに、常温で固体の「飽和脂肪酸」と常温で液体の「不飽和脂肪酸」の2つに分けられます。そして不飽和脂肪酸はさらに体内で作ることができる「一価不飽和脂肪酸」と体内で作ることができない「多価不飽和脂肪酸」に分類されます。そして、「オメガ○系」などの脂肪酸の種類によって体への影響が異なります。

 ●飽和脂肪酸(常温で固体)

 飽和脂肪酸は、血液中の中性脂肪やコレステロールを増やし、体内に蓄積されて体脂肪になるので摂り過ぎに注意したい油脂です。肉類、バター、ラード、ココナッツオイルなどに多く含まれています。

 ちなみに、美容を意識して人気があるココナッツオイルは植物性ですが、常温で固体なので飽和脂肪酸を多く含みます。しかし、加熱しても酸化しにくいという特徴があります。

 また、ココナッツオイルは動物性の油脂に比べて中鎖脂肪酸を多く含むので、エネルギーとして利用されやすく体脂肪として蓄積しにくいと言われています。

 ●不飽和脂肪酸(常温で液体)

 ・一価不飽和脂肪酸(オメガ9系脂肪酸)

 不飽和脂肪酸のなかでも体内で作ることができる一価不飽和脂肪酸はオメガ9系脂肪酸が代表です。

 酸化しにくく、比較的長期保存が可能なため、炒め物や揚げ物などの加熱調理に使いやすい油です。オリーブオイル、菜種油などに多く含まれています。

 ・多価不飽和脂肪酸

 不飽和脂肪酸と違い、体内で作れない多価不飽和脂肪酸としてオメガ6系脂肪酸とオメガ3系脂肪酸があります。

 オメガ6系脂肪酸

 オメガ6系脂肪酸も、体内で作れない油です。スナック菓子やサラダ油、ゴマ油に多く含まれています。外食店でよく使われる油に多く含まれるため、最近では摂り過ぎが指摘されています。

 オメガ3系脂肪酸

 オメガ3系脂肪酸は、中性脂肪の低下や抗アレルギーの働きがあると言われているので、積極的に摂りたい油です。サバ、サンマなどの青背の魚の脂、クルミ、亜麻仁油、えごま油に多く含まれますが、日本人の食生活ではオメガ3系脂肪酸の摂取量は不足しがちです。


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161212-00110864-diamond-sci
※この記事の著作権は配信元に帰属します





お読みいただきありがとうございます。


桑ポリス
⇒ 桑の葉エキスのサプリメント、大学教授が開発

平子理沙やSHIHOらも実践 ビタミンCで心もカラダもキレイに 女子力アップ講座

こんにちは。




秋は朝晩の冷え込みと日中の気温差が激しいせいか、お肌も揺らぎがちになってしまいますよね。お肌を内側から健康に作るためには、ビタミンCが必須。今回は、そんな揺らぎがちなお肌を健康的にキレイにするために欠かせないビタミンCについてご紹介します。

 ビタミンCは、健康に良いビタミンとして有名ですよね。また、ビタミンC配合の化粧品なども多く販売されています。ビタミンCはお肌のシミ・シワの予防や、ニキビの予防・改善にも効果があるとわかっているんです。そんなお肌にとって強い味方になってくれるビタミンCですが、熱に弱く、空気に触れるだけでも壊れてしまうほどに弱い性質。お肌に浸透させるのはかなり難しいことだったんです。

 そんなビタミンCを取り入れるのに、食事や市販されている化粧品などではなかなか難しいですよね。そこで取り入れたいのが「ビタブリッドC」。平子理沙さんやSHIHOさん、歌手のhitomiさんも取り入れていることでも話題のビタブリッドCは、皮膚呼吸で生まれる老廃物とビタミンCを交換して肌奥へ浸透させることができる奇跡のパウダーなんです。その秘密は、約12時間じっくりと継続的にビタミンCがお肌に浸透してくれること。普段使用している化粧水やクリームなどに混ぜるだけで使用できるのもいいですよね。

 季節の変わり目に避けられない肌ストレスから美肌を守るためにも、ビタミンCを上手くお肌や体内に取り込むことは本当に大切なこと。ビタミンCをしっかり取って、心もカラダもキレイを目指してみてくださいね。

■矢田部ゆうか(やたべ・ゆうか) 1987年6月4日東京都出身。OLで美容ライター。女子力アップをテーマに美容、コスメ、ダイエットなど、女性のためになるアドバイスが得意。現在は美意識UP委員会を運営中。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161102-00000012-ykf-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します





ご訪問ありがとう。


黒ずみをとってしまう石けん


神戸・三宮に期間限定「ガーデンライブラリー」 小説や図鑑、絵本など約80冊

こんなのもあります。




神戸・三宮の商業施設「神戸国際会館SOL(ソル)」(神戸市中央区御幸通8)11階の屋上庭園「そらガーデン」は現在、図書コーナー「Garden Library~植物の図書館~」を期間限定で開催している。(神戸経済新聞)

 大人から子どもまで読書の秋を楽しんでほしいと企画した同イベント。同庭園をプロデュースした西畠清順さんの書籍をはじめ植物に関する小説や図鑑、絵本など約80冊を展示する。

 同施設ターゲットの女性客に加えて、夫婦やカップルでの利用も多い。同庭園の1周年を記念したイベントとして今春初開催し好評だったため、「読書の秋」にも開催を決めたという。

 同施設SC事業グループの三村眞依さんは「子ども向けの植物図鑑なども置いているため、ご家族でも楽しめるのでは」と笑顔を見せる。「ザクロの実やオリーブの実がなるガーデンには世界各国の植物を植えている。まるでジャングルの中にいるかのような気分でゆっくりと過ごしてほしい」とも。

 開催時間は10時から暗くなるまで(天候不良の場合は中止)。入場無料。10月31日まで。

みんなの経済新聞ネットワーク


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161019-00000017-minkei-l28
※この記事の著作権は配信元に帰属します





ではまた。
種まで絞った生ザクロエキス 8倍濃縮
ザクロ エキス100%
酵素ドリンクダイエット
プロフィール

himehazu

Author:himehazu
彼女のダイエット方法はうまくいくのかにようこそ!
ダイエットにまつわる情報を集めています。

美容・健康

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ふくらはぎウォーマーのミーテ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。